月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 酵素風呂の記事 > 海老蔵 麻央と酵素風呂「マオも痛みが軽減、ホッ」

ブログ

< 酵素風呂きばこより。 今年もよろしくお願い致します。  |  一覧へ戻る  |  酵素風呂に入って冷えに敏感な身体になりましょう。 ~身体は正直~ >

海老蔵 麻央と酵素風呂「マオも痛みが軽減、ホッ」

デイリースポーツ (元の記事を見る)

歌舞伎俳優・市川海老蔵が5日夜、
ブログを更新し、がん闘病中の妻・小林麻央と酵素風呂に入ったことを明かした。
 

 海老蔵は酵素風呂ががん患者の治療に聞くと耳にし、麻央に勧めていた。
 

 5日夜に更新したブログでは「まおと今日からまた はいりまーす」と宣言。
自身が酵素風呂に入り、顔だけ出している写真を公開し、「私はまおと 入り出しました」「今日はマオはすこし痛いらしく可哀想です。効果が少しでもあればいいなと願ってます」と“入浴中”であることを報告した。
 

 風呂後には自身の顔のアップ写真を公開し、「やはりツヤが出た」と効果に満足げ。「マオも痛みが軽減、ほっ」と麻央も酵素風呂で痛みが一時やわらいだことを伝え、「なんとなく良い感じがしてます」とつづった。
 

 麻央は昨年12月30日のブログで酵素風呂を初体験したことを報告。海老蔵は麻央から「少し痛みが和らいだよう」と言われ、「ないた」とブログでつづっていた。今年1月2日にも、海老蔵と麻央は“酵素風呂デート”をしている。


カテゴリ:

< 酵素風呂きばこより。 今年もよろしくお願い致します。  |  一覧へ戻る  |  酵素風呂に入って冷えに敏感な身体になりましょう。 ~身体は正直~ >

同じカテゴリの記事

小林麻央 酵素風呂が棺桶みたいだと話題に!果たして酵素風呂は末期ガンに効果があるのか!?

「がん」を追放するために! (元の記事を見る)

小林麻央さんがブログ KOKOROで酵素風呂を体験したことが掲載されており、姉 小林麻耶さんの涙など、酵素風呂のことが話題になっています。しかし、一方で小林麻央さんが入る酵素風呂が棺桶みたいだと、不吉な噂が広がっているもの事実。

今回は棺桶みたいだと話題になっている、小林麻央さんの酵素風呂についてまとめてみました。

《小林麻央 酵素風呂に入った理由》

そもそも、なぜ乳がん闘病中の小林麻央さんは酵素風呂に入ったのでしょうか?
こちらは小林麻耶さん・・・素敵な笑顔ですが、小林麻央さんが入ったときは泣いていたそうです・・・。
お二人が入った酵素風呂ですが、実はがんと強い関わりがあるってご存知でしたか?

意外と知られていないのですが、乳がんに限らず、がん細胞は42.5度という高温状態になると、死滅するという特徴があります。もちろん、通常の健康な細胞は死滅しません。

勘のいいかたはお気づきになられたと思いますが、酵素風呂で42.5度以上を維持することによって、気分のリラックス以外にも、がん細胞のみを攻撃する・・・という、立派ながん治療になると言われているのです。とは言っても、抗がん剤のように医者の医療ではありませんので、脱水症状に気をつければ、とくに副作用は有りません。

小林麻央さんも酵素風呂に入り、骨の痛みが緩和されたと言っていました。

高温でがん細胞に攻撃をする、そして抗がん剤による副作用を緩和する・・・小林麻央さんが入った酵素風呂には、そんな効果があったのです。
 

《小林麻央 酵素風呂はどこにある?》

もともと、市川海老蔵さんが『京の酵素浴』で体験し、感動したことから始まったと言われている酵素風呂・・・。市川海老蔵さんは酵素風呂が、がん闘病にいいと聞きつけて、小林麻央さんにも!!と思ったいそうです。ただ、小林麻央さんの体調が不安定のため、延期延期になっていたそうですが・・・。

そして、念願の酵素風呂に入れた小林麻央さん!!

気になる酵素風呂の場所ですが、おそらく・・・ご自宅ではないか??と言われています。自宅に酵素風呂!??と普通の方であれば、思われるはずですが、市川海老蔵さんのご自宅はそもそも普通ではありません。

都内に2億円とも言われる豪邸を建てて、なんと敷地の5分の1がお風呂・・・市川海老蔵さんのお風呂好きが形になった家ですが、その時点で想定外なのです。

もちろん、都内にも酵素風呂を体験できる場所はあるでしょう。しかし、歩くことも大変な小林麻央さんが都内の酵素風呂まで通うのは困難なはずですし、市川海老蔵さんがそんなこと認めるはずもありません。

50坪の5分の1と言えば、お風呂だけで10坪あることになります。おそらくですが、小林麻央さんが入っている酵素風呂・・・場所がどこか??ということになりますが、自宅だと思われます。
 

《小林麻央 酵素風呂は棺桶にならない!》

今回は、小林麻央さんがブログ KOKOROで掲載し、話題になった酵素風呂について書かせていただきました。

体温を42.5度以上に保ち、がん細胞を死滅させることが目的の酵素風呂・・・。

医学療法でこそはありませんが、これも立派ながんに対する治療法なのです。

酵素風呂に入っている間、骨転移による痛みを緩和できたと言っている小林麻央さん・・・。気持ちも少しリラックスできたのではないでしょうか?

正直申し上げまして、酵素風呂に入ったからと言って、小林麻央さんの乳がんは治りません。でも、それでも諦めることなく病気と闘おう!!家族で一丸となって乳がんと闘おう!!と言うことこそに意味があると、私は思っています。

小林麻央さんの酵素風呂が棺桶に見える・・・人の発想と発言は否定しません。

ただ、一生懸命、少しづつでも前を見て回復に向けて頑張ろうと生きている小林麻央さんには、棺桶と言う言葉は見てほしくありません。

今後、小林麻央さんの酵素風呂を棺桶という発言をする人がいなくなること、そしてそんな言葉がネットから消滅することを希望します。

小林麻央さんに必要な言葉は、家族・子供・回復・復帰・退院・・・です。

小林麻央さん、何百回も言います!!諦めずに、闘ってください!!

小林麻央さんの応援団は100万人以上いるのです。小林麻央さんは1人ではありません・・・1人では・・・。


市川海老蔵アメブロ~やったーやったーやったー!やったーやったーやったー!

市川海老蔵アメブロ (元の記事を見る)

すこし痛みが和らいだようだよ
それ聞いて ないた、
 
東京から離れられないマオのために時間かかったが、
本当、なみだ、効果でてほしい、、

小林麻央アメブロ~酵素風呂

小林麻央アメブロ (元の記事を見る)

外出許可をもらい、姉と酵素風呂に入りに行きました。

主人は、酵素風呂でたくさんの癌患者の方とお話をしていたようなので、
私にも「入ってほしい」とずっと言ってくれていたのですが、
痛みで、使える体力がないし、
気力も、、、と、先延ばしにしてきてしまいました。
 
ついに! 今日、行こうって気合いを入れられた「心」に、
自分でも喜びを感じました!
 

そして、笑顔。 自分で、自分がうれしい!
変ですね!

糠で身体を覆い、芯からあたたまり、
「痛みが和らいでる」、、と私が言ったら、姉が泣いてしまいました。
私も泣いてしまいました。
 
酵素風呂を出て、15分くらいしたら、また痛みは戻ってきてしまいましたが、
すごくすごく癒された時間でした。
 
愛情をかけて良い状態を保たれた糠は自然の強さがありました。
 
痛み止めの力と、自然の力と、その力を与えてくれる方々の愛情と
色々なもののパワーを借りて、元気を取り戻したいです。

市川海老蔵アメブロ~やっと、今日

市川海老蔵アメブロ (元の記事を見る)

マオとまやちゃんが、酵素風呂へはいる。
 
 
着いたよ と、嬉しいです。
これも、積み重ねが報われる第一歩。
続けて入って少しでも痛みや回復につながる事を祈るのみ、

小林麻央 酵素風呂のがんの効果、海老蔵が確信!

タケちゃんのレロレロポンチ (元の記事を見る)

小林麻央さんも認める、酵素風呂が話題に

ガンで闘病中の小林麻央さんが酵素風呂で、がんからくる痛みが和らいだ、ということで酵素風呂が話題になってます。
小林麻央さんが、12月くらいから、以前よりも体調を崩して、骨の痛みがひどくなってきたことをブログで明かしました。
「小林麻央さん、ヤバいなぁ」、そんな思いで小林麻央さんの容態を思っていたら
去年の12月28日のブログで、旦那の海老蔵さんが、小林麻央さんの体の痛い部位を
さすってる画像がブログにアップされてました。海老蔵さんが小林麻央さんの背中をさすっていたので、がんが転移してるのかなぁって気になりましたね。

とはいっても、先日、小林麻央さんが全身検査をして
体の容態が悪くなっていなかったことをブログで綴っていたことだけが
明るい兆しとして見ていたのですけど・・・・。
 

小林麻央さん 酵素風呂のがんへの効果 入って体の痛みが和らぐ

12月30日の小林麻央さんのブログで、姉の小林麻耶さんと一緒に酵素風呂に入った
ことを書いてました。
酵素風呂は旦那の海老蔵さんが、すでに実践していて、以前からずっと勧められていたそうです。小林麻央さんは、体の痛みから体力も気力も失っていたらしく、酵素風呂に入ることはずっと先延ばしにされていたそうです。

年末の12月30日にようやく、先延ばしにしていた酵素風呂に入る決心をしたそうです。姉の麻耶さんと一緒に。姉の小林麻耶さんも、現在、体の調子を崩して、仕事をずっと休んでいます。テレビの生放送中に急に体調を崩して、昨年の5月から病院に搬送されてからそのまま仕事を休んでいます。そして、海老蔵さんの勧めもあり、姉の麻耶さんと一緒に、酵素風呂を初体験。

『糠で身体を覆い、芯からあたたまり、「痛みが和らいでる」、、と私が言ったら、姉が泣いてしまいました。私も泣いてしまいました。酵素風呂を出て、15分くらいしたら、また痛みは戻ってきてしまいましたが、すごくすごく癒された時間でした。』
とブログで綴っておりました。

この時の写真がブログにアップされていたのですが、顔が少しほっそりしたかな?って思いつつ、小林麻央さんの満面の笑顔に、少し安心しましたね。酵素風呂から出て15分くらいしたら痛みが戻ってきた、とブログで書いてましたが、少しの時間でも痛みから解放された、ということは、いいことだと思いますね。少しだけでも痛みからのストレスから解放されるわけですから。小林麻央さん、酵素風呂の効果なのか体力と気力が戻ってきたようで、翌日の大晦日にも酵素風呂に入ったそうです。体力も気力も失っていた小林麻央さんですが、ブログを見た人達は少なくとも酵素風呂の驚異的な効果を目の当たりにしました。そして、大晦日、今年最後のブログを締めくくる記事では、笑顔で息子さんからもらったジャンボ手作りキャンディを手に持った画像がアップされてました。わたし、この酵素風呂を経験した後の小林麻央さんの顔見て驚きました。以前より、顔も明るくなって。肌の色つやもよくなってる。そして、もう一つ驚くことに、31日の大晦日は入院中の病院を出て、海老蔵さんとデートしたそうです。なんでも年越し蕎麦を食べに行ったとか。
なんか、酵素風呂ってすごくないですか?おそらく、小林麻央さんのブログ見てる、がん患者の多くの方は酵素風呂に興味を持ったと思いますよ。それだけでなく、特に病気でない人達も、酵素風呂に興味を持ったと思います。

「酵素風呂の効果」酵素風呂っていうのは医療ではありません。代替療法ってやつですね。自然治癒力を高めて、病気を追い出すという療法で、以前からがんの患者さんの間でも酵素風呂は実践される方もいるとのこと。がん患者の方の酵素風呂の効果ですが、酵素風呂に入って体を芯から温めることで、抗がん剤治療の副作用の「吐き気・だるさ」が和らぐ効果があるそうです。そして酵素風呂のリラックス効果が、先行き不安な気持ちを抱えた、がん患者の方から、不安を和らげる効果もあるとのこと。それと、がん細胞は熱に弱く、42.5度の温度で、がん細胞は死滅すると言われていて、酵素風呂で体を温めることで、がん細胞そのものにダメージを与えることができるそうです。がん細胞は本来、免疫力でやっつけられるそうです。酵素風呂に入って体を温めることで、自然治癒力、免疫力を高めることがきでて、がん細胞に打ち勝つ体づくりができるそうですよ。
1月2日の、最新の小林麻央さんのブログでは、お世話になっていたヘアメイクさんから、ウィッグのついたニット帽をプレゼントされたそうです。それをかぶって写真に写ってる小林麻央さんの顔に、気力が戻ってきてることを実感しました。小林麻央さんの場合、多くのがん患者と比べて、恵まれた環境で闘病生活を送れることもあるので、小林麻央さんと同じことを実践することが不可能な人もいると思うんですけど、それでも、小林麻央さんがブログで現在の闘病生活を赤裸々に公表することで、多くのがん患者の方の励みになってるのは確かですね。
酵素風呂、2017年は話題になりますよ!


きばこ酵素風呂

お電話でご予約下さい!

045-306-9874

住所
神奈川県横浜市港北区鳥山町387-2
定休日
不定休
営業時間
11:00~最終入酵 18:00
(短縮営業日あり)
*詳しくは『営業カレンダー』をご覧下さい

このページのトップへ
このページのトップへ