ブログ

体温は健康のバロメーター ~その1 自分の平熱をご存じですか?~

今回は「体温」について書いていきたいと思います。




体温
は私たちの健康状態を知る上で、
非常に重要なファクター
といえます。





例えば、風邪をひいたときに多くの方が熱(体温)が高いかどうかで、
病院に行く、薬を飲むといったような判断をすると思います。

しかし、単純に体温の数値だけでは発熱だという判断はできないことがあります。

ここで考えてもらいたいことはご自身の「平熱」です。
例えば、平熱が36.5℃の方にとって37.0℃は発熱ではありませんが、
平熱が35.5℃の方にとってみると同じ37.0℃でも発熱という危険性があります。


つまり自分の平熱を知っておくということは、健康管理をする上で大切なことなのです。




過去の記事

全て見る