ブログ

酵素風呂に入って冷えに敏感な身体になりましょう。 ~身体は正直~

今回は「冷え」に対して敏感な身体になることの重要性について書いていきます。


まず、なぜ「冷え」に対して敏感になる必要があるのでしょうか?

冷えに対して鈍感であると体感的には寒く感じないかもしれませんが、
身体は正直なものでしっかり冷えを溜めこんでしまっています。
「冷え」は身体にとって悪影響であるため、この「冷え」をいかに溜めない
かが大事になります。

そのためには身体を冷やさないように、「冷え」に対して敏感になる必要があるということです。


では、「冷え」に対して敏感になるためにはどのようにすればよいのでしょうか?

それは身体を芯から温めることです。
大事なことは身体の表面(外部)ではなく内面(内部)をしっかりと温めることです。
身体の表面を温めるとその時は温かいですが、その温かさは一時的なものであり、
身体はすぐに冷えてしまいます。
身体がすぐに冷えてしまうようでは、身体の根本はまだ冷えている状態なので、
「冷え」に対して敏感になることは難しいことです。

しかし身体を内面から温めると、その温かさは一時的なものではなく、身体はすぐには冷えません。
このように身体を芯から温めることで、身体の根本が温まることにより、
「冷え」に対して敏感になるということになります。



つまり身体を芯から温めることにより、「冷え」に敏感な身体になることで、
「冷え」を溜めない身体にもなります。


そんな身体になるためには「酵素風呂」がおすすめです。
なぜなら酵素風呂は身体を芯から温めることができるので、「冷え」に対して非常に効果的なのです。
この寒い時期にぜひ一度、酵素風呂を体感してみてはいかがでしょうか?

◎ご予約に関してはこちら→酵素風呂「きばこ」
きばこ酵素風呂







過去の記事

全て見る