HOME > よくある質問

よくある質問

酵素って何ですか?

私たちの身体の中には非常に多くの酵素が働いており、食べ物の消化吸収(消化機能)を助けたり、細胞の分解や合成を助けたり(代謝機能)と健康を維持する為には必要不可欠なものです。
私たちが生きていく上で不可欠な"消化"と"代謝"には、酵素がとても重要な働きを担っているのです。

通院中でも入って大丈夫?

酵素風呂は、100%自然の素材を使い、自然の発酵熱を利用していますので、赤ちゃんからお年寄りまで温浴していただけます。病気で通院中の方でも、ご自身のペースで無理なく温浴していただければ大丈夫です。

衛生面が心配です...。

きばこのお風呂では、酵素温浴専用の温浴着(綿100%)を着用していただきます。この温浴着が体から出た汗をほとんど吸収してくれますので、他の人の汗は浴槽にほとんど残りません。
また、浴槽内のパウダーは常に60℃以上あり、低温殺菌状態にありますので、人体に悪影響があると考えられる雑菌などは繁殖できない環境にあります。ひのき自体も殺菌効果が高いものですので、安心して温浴いただけます。
※ (当店では、保健所より公衆浴場許可をいただいて営業しております。)

生理中でも入ることは可能ですか?

生理中に入ってご気分が悪くなることはまずありませんので、普段どおりにご利用いただいております。重い生理痛が軽くなると言われる方もいらっしゃいます。下着とナプキンの替えをご持参ください。

温浴はどのくらいのペースで入ればいいの?

理想は毎日!ですが、ご自身の体調などを考えて、自分に合ったペースでご利用ください。週1~2回が効果的です。

ダイエット効果はあるのでしょうか?

酵素は代謝を活発にしてくれます。代謝が活発になれば余分についた脂肪もエネルギーとして使われますので、痩身を目指す方にもおすすめです。

臭いが気になるのですが、、、。

酵素風呂というと「臭い」というイメージがあるかもしれませんね。でも当店の酵素風呂は独特の発酵臭はほとんどなく、ほのかに「ひのきの香り」を感じられます。温浴後も体に臭いが付くこともありません。
※当店では、酵素の効果をより継続させるために、温浴後のシャワーに石鹸、シャンプーなどはご用意しておりません。(必要な方はご持参ください。)

きばこ酵素風呂

お電話でご予約下さい!

045-306-9874

住所
神奈川県横浜市港北区鳥山町387-2
定休日
不定休
営業時間
11:00~最終入酵 18:00
(短縮営業日あり)
*詳しくは『営業カレンダー』をご覧下さい

このページのトップへ
このページのトップへ