月別 アーカイブ

HOME > ブログ > アーカイブ > 2016年6月 > 2ページ目

ブログ 2016年6月 2ページ目

シャワーヘッド アビルカG32

hearthappy01heart 「きばこ」シャワー室のシャワーヘッドは
     水道水の塩素を除去するフィルターと
     ゲルマニウム効果もあるアビルカシャワーヘッドを使用しておりますので
     入酵後のシャワーでは・・・・
     水のお肌への水当たりが優しく、またお肌への保湿酵素効果を低減することなく
     アトピー肌の方にも安心のシャワー水になっています



ご家庭のお風呂でゲルマニウム温浴をしませんか!?
飲む水は気にするのに、浴びる水はなぜ気にしないのだろう。



【残留塩素低減&ゲルマニウム温浴シャワーシャワーヘッド アビルカG32】
●1日たったの120円で!家族の健康と安全!カンタン!安心!に
 アビルカG32をスタート!
●月々3,600円(税別)の納得のレンタル
●「きばこ」は、アビルカG32の申し込み代理店です!

しかも・・・・「きばこ」ならではの
アビルカG32シャワーヘッド1週間お試し貸出付+酵素温浴カード
のキャンペーンを開催中!







    (2024年1月価格改定)
【 要予約 】
【 酵素温浴2回 + シャワーヘッド貸出(10日間)】  
   カード料金 7,100円  
1回目:入酵&アビルカG32貸出日(DPD水質検査試薬3袋付き)
2回目:入酵&シャワーヘッドアビルカG32返却
    (ご希望の場合は、契約申し込み)

●温浴入酵には酵素着が必要となり
 レンタルの場合には550円です
●発行日より2週間有効です
●アビルカG32の延滞料金は1日に付200円で
 有効期限は2週間まで延長が可能です

【 特典 】
 カード発行から1ヶ月以内にアビルカG32をご契約の場合
 温浴券1枚を進呈致します

身体を冷やさないための靴下とは?

前回、「靴下」を履くことにより足を冷やさないことが大事
ということをお話ししました。

しかし、単に靴下といってもどのような靴下を履いているのかが大事です。

基準として、「最低でも足首が隠れる
程度の長さの靴下」
を履いていないと
足を冷やしてしまっています。







なので、
「私は靴下を履いているよ」と
いっても足首までの
アンクルソックスであったり、








最近ではさらに短い
スニーカーソックスでは、
残念ながら履いているとは言えません。
また、ストッキングも素材(生地)が
薄いので、保温効果は期待できません。




つまり、短い靴下ではなく、長さのある靴下を履くように
することで足を冷やさないということに繋がり、
それは病気などになりにくい健康な身体を保ったり、
冷えの緩和・改善などにより健康な身体へと
変化していったりします。


酵素の働き #4

酵素の種類
◆維持酵素・・・
人は年とともに新陳代謝が遅くなり、そしてついには全く止まってしまいます。
その新陳代謝にどうしても必要なものが「維持酵素」
維持酵素がないと細胞が分裂し、新たな細胞にバトンタッチすることができません。

私たち人間は、寿命というものを意識しています。
寿命の期間というのは、実は酵素のたくわえがある期間の事をさすのです。

◆潜在酵素
こんなにも大事な酵素は、体内にある酵素の原材料ともいうべき
「潜在酵素」から生成されていきます。
人間は、食物から得た酵素を「潜在酵素」と引き合わせることによって
人体に欠かせない「消化酵素」「維持酵素」を生み出しています!!


ストレス等で血流が悪くなり、それがうつ等の症状を引き起こしますが・・・

●酵素風呂での血流改善は→うつ予防に

●入酵後の汗腺トレーニングは→熱中症予防に
最適なのです!!

靴下を履かないと病気になる?

今回は「靴下」について書いていこうと思います。
 


「靴下?そんなの履いてるよ。」と思われるかもしれませんが、意外と履いてない・履けない・履かないという方も多いのです。

なので、意外な靴下の重要性をお話ししていきます。



靴下には、靴と素足の間の緩衝剤としての役目のほか、足を暖かく保つ保温作用、汗を吸収して乾燥させ、通気性を確保することのほか、靴の外にでる皮膚の保護、靴と下半身の衣服との間を埋める衣服としての役割があります。




色々な役目がありますが、ここでは「保温作用」に注目します。

東洋医学で足元に内臓系のツボが集中していることは知られており、足元を温めることで内臓の働きが活発になり毒素を排出してくれます。

つまり、足を温めるということは末梢神経の冷えを緩和・改善しつつ、デトックス(毒素出し)効果もあるということです。


ここでいう足を温めるとは言い換えれば、「足を冷やさない」ということです。

足を冷やしてしまうと冷えをため、代謝・免疫力が下がり、病気などになりやすい身体へとなってしまいます。

そこで、足を冷やさないためには「靴下」が重要になってくるのです。



 


酵素の働き #3

体内の脂肪分を排泄する
酵素の働きにより、血液がサラサラになると・・・
いらない物(脂肪分等)を体外にスムーズに運ぶようになります。
      
血液中に毒素が多いと・・・
運ばれなくなり、体のどこかにそれを置いていってしまうのです。

ですから・・・
血液をサラサラの状態にしておけば、いままで置き忘れていたものでもちゃ~~んと持っていくようになるのです。


腎臓や肝臓の負担をなくす
血液は運んだ毒素を肝臓や腎臓に持ってゆき、排泄の処理を頼むのですが・・・
この時、毒素の量が多すぎると肝臓や腎臓も困ってしまうのです。

胃や腸でちゃんと栄養になる分子まで分解していれば肝臓や腎臓に負担をかけなくて済みます。

ですから・・・
肝機能障害がある人は、特に酵素を補充する必要があるということになります。



季節の変わり目に、疲れやだるさ、体の不調を感じたら・・・
酵素をたっぷりと体に吸収させておきましょう。
週に1~2度の酵素風呂で全身から、毎日の酵素ドリンクで酵素そのものを飲む!

朝の水分補給は「白湯(さゆ)」が効果的!!

今回は手軽に行え、かつ重要なことを書きます。
それは「白湯(さゆ)=体温と同じ温度の水」を飲むことです。



「白湯」は体温と同じ温度の水のため、身体に吸収されやすく、その熱が全身に行き渡ることによって、胃や腸などの臓器が温まり、代謝が上がることで冷えの体質を変えてくれるのです。

また身体全体の血行が良くなるため、身体の中にある毒素を尿と一緒に排出する働きもあるので、むくみなどにも効果的です。






特に効果的なことは、朝起きたら、まず「白湯」を1杯飲む!

なぜなら朝は1日の中で最も水分が失われているので、「白湯」を吸収しやすく体温も低いため、白湯によって身体が温まるのです。

また白湯を食事の前に飲むことで、余分な飲み食いを防ぐこともでき、おまけに白湯はカロリーゼロなのでダイエットにも繋がります。


ちなみにお茶やコーヒーをよく飲む方は注意してほしいのですが、お茶やコーヒーに含まれるカフェインの利尿作用により、身体が必要以上の水分を排出しないように、水分を蓄えようとして、むくみに繋がってきたり、カフェインが交感神経を刺激することにより、血管が収縮し、血流が悪くなり、身体が冷えてしまいます。


つまり、普段飲んでいるお茶やコーヒーを「白湯」に変えることで冷えやむくみを緩和・改善の方向に向かわせてくれます。


酵素の働き #2

血液をサラサラにする

血液中に毒素が充満して、ドロドロ血液になぜなるのか・・・・

毒素とは・・・
腸内で分解し切れなかった食物、すなわち未消化食物の分子です。
これは分子が大きい為栄養として吸収されないので内蔵に溜まっていらない脂肪とかになったりするのです。

しかし・・・
この毒素もちゃんと腸で分解されれば、栄養として吸収されます。
食物を分解し、血管中の毒素をなくしてくれるのは、すなわち酵素です!!

ですから・・・
血液がドロドロ血なのは酵素不足ということなのです!


冷え性も酵素不足!?

冷え性は・・・
手足の末端まで血液が行かないことで起こります!
手足の末端にある毛細血管は、赤血球血がひとつよじれて通らなければいけないくらい細い為血液がドロドロでは通ることが出来ないのです。

だから・・・
血液がサラサラであることが重要です。



季節の変わり目に疲れやだるさ、体の不調を感じたら・・・
酵素をたっぷりと体に吸収させておきましょう。
週に1~2度の酵素風呂で全身から、毎日の酵素ドリンクで酵素そのものを飲む!

酵素の働き #1

腸の中にある宿便の排泄

人間の腸の中には普通の人でも3~5キロの宿便をもっています。
日常排泄される便以外にそれだけの宿便をもっていて、この宿便は腸の中にいる悪玉菌のえさとなる訳です。

悪玉菌とは・・・
大腸菌などの人間に害を及ぼす菌で、体臭・口臭を発する有毒ガスを発生させます。
では・・・
この宿便がどうして酵素によって排泄できるのか!?
私たちは、食べたものを、胃や腸で消化・分解していますがこの働きをしているのが酵素です!

宿便が腸の中に溜まるのは、食べ物が分解しきれないでそのまま居残ってしまうために起こります。
つまり酵素不足により宿便は溜まっていきます。
酵素を補強することで、たちまち宿便は分解し体外に排出されていくのです。


季節の変わり目に、疲れやだるさ、体の不調を感じたら・・・
酵素をたっぷりと体に吸収させておきましょう。
週に1~2度の酵素風呂で全身から、毎日の酵素ドリンクで酵素そのものを飲む!


「酵素風呂」と「岩盤浴」の違いとは?

今回は酵素風呂とが岩盤浴の違いについてお話します。


酵素風呂も岩盤浴もたいして変わらないでしょうと思われるかもしれませんが、酵素風呂は岩盤浴と異なります。

岩盤浴いわゆる皮膚の表面(外面)を温めるもの、それに対して酵素風呂皮膚の内面、つまり臓器を温めてくれるものなのです。

その温まり方がどう違うのかというと、皮膚の表面を温めたとしても5~10分ぐらいするとまたすぐに冷えてきてしまいます。
しかし、皮膚の内面を温めると身体の中(芯)から温まるのですぐには冷えにくいのです。



物に例えると、岩盤浴はオーブントースターであり、酵素風呂は電子レンジとなります。
どういうことかと言いますと、オーブントースターは食べ物の表面を温めて焼くことができ、出来立てはアツアツですが少し時間が経つと、すぐに冷めてしまいます。
一方、電子レンジはマイクロ波という電磁波で食べ物の内部(水分)を加熱して温めます。
こちらも出来立てはアツアツ、ですが時間が経っても冷めにくい特徴があります。



つまり、岩盤浴ではそのときは温まったと思っても皮膚の表面を一時的に温めただけなので、身体の芯は温まりきれておらず、すぐに身体が冷えてしまうのです。





これに対し、酵素風呂は酵素の発酵熱により身体が温まることで血液(水分)の流れを変えていきます。
この血流の変化により身体が内面から温められることになり、身体の芯から温まることができるので、温浴後すぐに身体が冷えるということはないのです。




また、岩盤浴は身体が触れている面(一方向)しか温められないのに対して、酵素風呂はおがくずに全身包まれるので身体全体を温めることができるという点でも身体の温まり方の実感が異なります。


つい最近来られたお客様のお話なのですが、「きばこ」に来るまで岩盤浴に通っていて、そこで5時間ほど過ごしていても身体が温まったとは感じられなかったため、酵素風呂に来られ温浴をした結果、「身体の芯から温まれた」とおっしゃられて、とても満足されていました。


酵素風呂の温浴は20分なのですが、おがくずの中に身体全身を入れるので短時間で温まることができるのです。
また短時間で大量の汗をかくことにより、汗腺が開き汗腺トレーニングをすることで、汗の質も変化し体質変化にも繋がってきます。




「好転反応」ってどんなもの?

突然ですが、皆さん「好転反応」という言葉をご存知でしょうか?



好転反応とは「身体が良い状態になる前に、一時的に悪化したような症状」が出ることです。

その症状としては[だるさ・眠気・倦怠感・便秘・頭痛・吐き気・発熱・動悸・下痢・痛み・腫れ・湿疹・吹き出物・痒み・目やに・排便の変化・皮膚の変化]など様々であり、人それぞれ出る症状が異なります。

なぜなら好転反応は身体の悪い箇所から治そうとするため、悪い箇所が異なれば症状も変わるということです。



次のお話は最近、酵素風呂「きばこ」に来店されて好転反応が出たお客様のお話です。


①1回目の来店。
1週間後、2回目の来店。
 温浴後の代謝が急激に上昇。
この時に好転反応(下痢、発熱その他)が出る可能性を説明。
        ↓
②2日後辺りに丸2日の高熱。{好転反応
その後はスッキリ。
        ↓
③その2~3日後に3回目の来店。
汗の変化により、熱を欲しておがくずのかけ直しをする様になった。




上記の通り、好転反応の症状としては人それぞれなので、一概にこの症状が出るとは言えないですが、今回のお客様は、①の時に酵素風呂に入酵したことにより、血流が良くなり、それに伴い代謝が上がり、免疫力が上がってきた結果として、
               ↓
②の時に好転反応の症状の一つである高熱が出たことになります。
好転反応は、身体が改善されるときに起こる一時的な症状のため、個人差がありますが、数時間~1週間程度で治ります。
なので、好転反応が出たからといって、むやみに心配をする必要はありません。
その症状は必ず治るので、治まれば身体は改善の方向に向かうので、高熱後は何事もなかったかのようにスッキリと元気になられました。
               ↓
また、③の時には好転反応による血流の変化により、酵素風呂の熱を身体が要求するようになり、より身体を温めようとするようになられました。


こうした変化により身体が更に温められることにより、代謝が上がり、身体に付いている余分な脂肪を燃焼させ、免疫力も上がることによって病気などになりにくい身体へと変わっていくのです。

<<前のページへ123

« 2016年5月 | メインページ | アーカイブ | 2016年7月 »

きばこ酵素風呂

お電話でご予約下さい!

045-306-9874

住所
神奈川県横浜市港北区鳥山町387-2
定休日
不定休
営業時間
11:00~最終入酵 18:00
(短縮営業日あり)
*詳しくは『営業カレンダー』をご覧下さい

このページのトップへ
このページのトップへ