HOME > ブログ > 酵素風呂 > 酵素風呂で免疫力を高めることで、病になりにくい身体に。 ~ガンについて~

ブログ

< きばこ酵素風呂のご案内 #3  |  一覧へ戻る  |  酵素風呂入酵後のマッサージチェアーで身体ほぐし効果アップ! >

酵素風呂で免疫力を高めることで、病になりにくい身体に。 ~ガンについて~

前回、酵素不足により引き起こされる病である生活習慣病の1つとして「ガン」を挙げました。


まず「ガン」についてですが、ガンとはいったいどのようなものなのでしょうか?

ガン(悪性新生物)とは悪性腫瘍のことをいいます。
悪性腫瘍とは腫瘍の中でも特に浸潤性を有し、増殖や転移するなど悪性を示すもの
のことをいいます。

私たち人間の身体は約60兆個の細胞からなっています。
正常な細胞は身体の状態に応じて分裂や増殖をしますが、細胞数をほぼ一定に保つための
制御機構が働いています。

例えば、皮膚の細胞はケガをすると増殖して傷口をふさぎますが、傷が治れば増殖を停止します。

これに対して、ガン細胞は細胞の遺伝子に異常が起こることにより、正常なコントロールが
できなくなり、自律的に増殖をします。



ガン細胞の特徴として以下の3つが挙げられます。
①自律性増殖:ヒトの正常な新陳代謝の都合を無視して、自律的に増殖を続け、止まることがない。

②浸潤と転移:周囲ににじみ出るように広がる(浸潤)とともに、身体のあちこちに飛び火(転移)して
       次から次へと新しいガン細胞を作ってしまう。

③悪液質:ガン細胞は他の正常細胞が摂取しようとする栄養をどんどん奪うため、栄養が行き渡らずに
       身体が衰弱する。



このうち「自律性増殖」の特徴だけのものを良性腫瘍と呼び、増殖のスピードも悪性腫瘍に
比べてゆっくりしており、腫瘍の大きさや発生した場所によっては症状が起こることもありますが、
外科的に完全に切除すれば問題はありません。

これに対して、自律性増殖の他に「浸潤と転移」や「悪液質」の特徴もあるものを悪性腫瘍と呼びます。



ではガンを予防するにはどうすればよいのでしょうか?
前回にも書きましたが、ガンは生活習慣病の1つであるので生活習慣を正すことが重要です。

またガン細胞は本来人間の持っている免疫力で倒すことができる細胞ですが、「冷え」により
低体温などで免疫力が低下していると、倒すことができずに発症するおそれがあります。


つまり身体を温めて「冷え」をなくすことにより免疫力を高めることで、体内のガン細胞を倒すことが
できる身体へと改善されていくのです。




酵素風呂
身体の芯から温まることができるため、
「冷え」を緩和・改善することで免疫力を高めることができます。


免疫力が高まることで、ガン細胞の発症のリスクが下がり、
結果として病になりにくい身体へとなっていくのです。

カテゴリ:

< きばこ酵素風呂のご案内 #3  |  一覧へ戻る  |  酵素風呂入酵後のマッサージチェアーで身体ほぐし効果アップ! >

同じカテゴリの記事

酵素風呂「きばこ」より。 今年もよろしくお願い致します。

2021年、今年も酵素風呂「きばこ」をよろしくお願い致します。





昨年はコロナウイルスによる脅威の1年でした。

今年こそは鎮静化してほしいと切に願う所存です。




そんな、ウイルスや病気への対策はどうすればよいのでしょうか?

おそらく多くの方がワクチン接種や薬の服用といったことを考えると思います。

しかし、この考え方は間違っています。


病気を倒す事ができるのは、身体の「免疫力」なのです。

この免疫力により、病気の感染率が変わってきます。免疫力が高ければ感染率は低くなりますし、免疫力が低ければ感染率は高くなります。

そして、免疫力が高ければ病気になってしまったとしても重症化する可能性も低くなります。

それほど免疫力というものは大事なものなのです。





そんな免疫力を高める方法として「酵素風呂」を強くおすすめします。

ぜひ酵素風呂に入って、病気に負けない身体を維持して頂きたいと思います。




酵素風呂「きばこ」は今年も皆様の「健康」に携わり、お手伝いをさせて頂きたいと考えております。

酵素風呂「きばこ」より。 今年も1年お世話になりました。

今年は「コロナ」の年といっても過言ではないほど、世界中に大きな影響を与えました。

もちろん日本も例外ではなく、様々な方面で影響を及ぼした大変な年であったと感じる1年でした。




そんな中、酵素風呂「きばこ」は今年開店13周年を迎えました。

これも偏に皆様のご愛顧によるものであり、心より感謝しております。


酵素風呂「きばこ」では、コロナウイルス対策として予防対策としての「マスク着用」や店舗内の「消毒」、各部屋の定期的な「換気」を毎日徹底しております。

[きばこ酵素風呂の新型コロナウイルス予防対策]




来年も酵素風呂「きばこ」をよろしくお願い致します。
きばこ酵素風呂

酵素風呂で病から身体を守りましょう。 ~免疫の低下は病を招く~

今回は「酵素風呂で病から身体を守りましょう」というテーマです。






皆さんは病から身を守るためにはどうしていますか?

一般的な予防対策として、手洗い・うがい、
休養(睡眠)、食事などが挙げられます。




人が病にかかってしまう原因の1つとして、
「免疫力の低下」があります。

免疫と代謝は密接な関係にあり、代謝の下げは免疫力の低下に繋がります。
免疫力が下がれば、病気などにかかりやすい状態となり、
逆に免疫力が高ければ、病気などにかかりにくい状態と言えます。


代謝を下げてしまう原因として「冷え」「疲労」などがあります。
身体が冷えていたり、疲れていたりすると、身体は代謝を
上げようと食欲が湧きます。
こうした状態のときに、よく甘いものや脂っこいものなど、
カロリーの高いものが欲しくなるのはこうした理由です。

しかし、こうした場合の食事は身体にとって、摂取過多で
あることがほとんどであり、身体に余計な脂肪を付けてしまう
ことになります。



では、免疫力を高めるにはどうすればいいのでしょうか?

そのためには、代謝を下げる原因である「冷え」や「疲労」
を解消していく必要があります。


冷えは万病の元とも言われるほど、身体にとって毒素の塊
とも言えるでしょう。
疲労も、身体の様々な機能を低下させる要因となります。


これらを解消するためには、「身体を温める」ということが
効果的です。

身体を温めるにはいくつか方法がありますが、
その中でも「酵素風呂」はおすすめです。

酵素風呂は身体の芯から温めることができるため、
冷えの解消に効果的です。
また、身体が温まることで血流がよくなり、
身体の老廃物が排出されることで疲労回復にも効果的です。


そのため、酵素風呂に入ることは免疫力を高めることになり、
結果的に病から身体を守るということに繋がるのです。







{関連記事はこちら}
[冷えることで人は病気になる?]
[睡眠の重要性とは?]
[酵素風呂の効果とは?]
[体温を上げる重要性とは?]

酵素風呂「きばこ」より。 今年もよろしくお願い致します。

2020年、今年も酵素風呂「きばこ」をよろしくお願い致します。



この時期は気温が低い・風が冷たいといった気候の要因
により、注意していても身体に「冷え」を溜めてしまいます。


「冷え」は身体の免疫力を低下させ、病などのリスクを高める
といったマイナス要素の塊と言えます。



そんな「冷え」から身体を守るためには身体を温めるという
ケアが非常に重要になってきます。



身体を温める方法として、
「酵素風呂」がおすすめです。

なぜなら、酵素風呂は身体を
芯から温めてくれるので、
「冷え」
に対して効果的
なのです。








酵素風呂「きばこ」は今年も皆様の「健康」に携わり、
お手伝いをさせて頂きたいと考えております。

きばこ酵素風呂


酵素風呂「きばこ」より。 今年も1年お世話になりました。

今年は、5月に元号が平成から「令和」へと変わり、
10月には消費税が「10%」へと増税されたり、
日本社会の大きな変化の年と感じました。




そんな中、酵素風呂「きばこ」はおかげさまで
今年、開店12週年を迎えることができました。

これも偏に皆様のご愛顧によるものであり、
心より感謝しております。


来年も酵素風呂「きばこ」をよろしくお願い致します。
きばこ酵素風呂

きばこ酵素風呂

お電話でご予約下さい!

045-306-9874

住所
神奈川県横浜市港北区鳥山町387-2
営業時間
10:50~20:30
定休日
不定休
入酵受付時間
11:00~18:00
(時期により営業時間短縮あり)

このページのトップへ
このページのトップへ