月別 アーカイブ

HOME > ブログ > ダイエット > 痩せる3つの秘訣

ブログ

< ゲルマニウム温浴  |  一覧へ戻る  |  プチシルマ・レダシルマ >

痩せる3つの秘訣

1.できるだけ体を冷やさず暖めてあげる

週に1~2度の酵素風呂


2.毎日老廃物を出して、水分をできるだけ摂取し排泄してあげる

毎日の酵素ドリンク&水

3.毎日できるだけ筋肉の緊張をほぐしてあげる

ラジオ体操

 

1.体を冷やさず、暖めてあげる

暖めることによって、血液の流れをスムーズにしてあげると、内臓機能が高まってきます。
そうすることによって、要らない脂肪の排泄が出来るようになり始めます。
特に、便秘や冷え性の人は要注意です!!便秘や冷え性は血が汚れているサインです。

・血のめぐりが悪い→腸の働きが悪くなって便秘になる
・血液が汚れて血のめぐりが悪い→手足が冷える
・便秘や冷え性の人→内臓機能の働きが良くない人が多い

つまり痩せられない体質なのです。

2.毎日老廃物を出し、水分をできるだけ排泄してあげる

リンパ節などに老廃物が溜まりにくくなり、セルライト化しにくくなる。
水分をたくさん体外に排泄することによって、体の中の水の流れによる入れ替えができる。
例えば、水は流れが止まると結合し、ぬめりになります。それがむくみの原因となり、そしてセルライトに化けていくのです。

3.毎日できるだけ筋肉の緊張をほぐし、筋肉を柔軟にしてあげる

筋肉がほぐれていると代謝機能が高まっていきます。
この事によって脂肪燃焼効率が高まり、血の流れもスムーズになりだします。
そうするとリンパの流れも良くなり、
リンパの流れが良くなる→老廃物も溜まりにくくなる
老廃物が溜まらない→セルライトもできない
という好循環になります。

あまり食べていないのに痩せない、かえって太ってしまう人は要注意!
リンパの詰まりをなくして流れを良くしてあげないと、せっかくダイエットの為にした努力が全部無駄になってしまいます。

※食事制限したり、ダイエット食品を摂取したり、運動しても痩せなかった理由
いくら運動などで脂肪を燃焼させてあげても、脂肪排泄ができていないと、サイズダウンにつながりません。
上記3つの秘訣がうまく機能していないことによって老廃物と脂肪が固まり、セルライトに化けていき、冷えやむくみ、代謝までどんどん悪くしていってしまうので、痩せられない悪循環にはまってしまうのです。



 

カテゴリ:

< ゲルマニウム温浴  |  一覧へ戻る  |  プチシルマ・レダシルマ >

同じカテゴリの記事

体温と基礎代謝の関係性 ~基礎代謝をあげるポイントとは?~

前回、体温と基礎代謝は密接な関係にあるということについて書きました。




では、基礎代謝を上げるためにはどのようにすればよいのでしょうか?

基礎代謝に大きく関係することとして、「身体の筋肉量」が挙げられます。
基礎代謝は基本的に女性よりも男性の方が多いのですが、これは男性の
方が女性に比べて筋肉の量が多いためにこのような差が生じます。

そして、筋肉量と基礎代謝の関係性は体温と基礎代謝と同じく比例の関係にあります。
なぜならば、筋肉は私たちの身体の中で体温という熱を作り出しているからです。


つまり、筋肉を増やすことで基礎代謝が上がり、基礎代謝が上がれば
それに伴い
体温も上がるということになります。





次に筋肉を増やすと言うと、まず思いつくのは「運動」だと思います。
確かに、運動することは筋肉を増やすために効果的なことです。

話しが少し逸れますが、私たち人間の身体を物質として考えた場合、
水60~70%・たんぱく質15~20%・脂肪13~20%・ミネラル5~6%・
糖質1%・その他6%という構成比となります。

この構成比はあくまで一般的な数値であり、人によってかなり数値が変動します。
その数値として注目してほしいものが「たんぱく質」「脂肪」の数値です。
タンパク質は筋肉を構成するものであり、この数値が高ければ筋肉量も多くなります。
逆にこの数値が低ければ、その分脂肪の数値が高くなります。



つまり、たんぱく質と脂肪の構成比は反比例の関係にあります。
この関係から、脂肪を減らすことでおのずと筋肉量が増えてくるということに
繋がってきます。



ここでのポイントは脂肪を減らすことです。
脂肪を減らすことというのは、何も運動だけとは限らないのです。
ゆっくり体操やストレッチを行うだけでも身体は温まり、代謝が上がります。
代謝が上がれば体温も上がり、脂肪の燃焼を進めてくれます。



特におすすめしたいものが「酵素風呂」
であり、酵素風呂は身体の芯から温まる
ため、脂肪の燃焼にもってこいなのです。
もちろん代謝も上がるため、体温上昇
にも効果的です。






{関連記事はこちら}
[運動不足は冷えを招く?]
[運動を生活の中に取り入れましょう]
[体温と免疫力の関係とは?]




身体のお悩み相談は「体験者の声」を。 ~酵素風呂の実感~

年々、CO2による地球温暖化を始めとする生活環境(空気・水・土)の悪化が否めない
現代社会において、成人病・癌・原因不明の病等の発病の危険性が増加しています。

また、そんな病を改善すべく「薬」に頼りすぎることで、副作用に悩まされる事も多々あります。


「酵素風呂」の自然発酵熱による温浴療法は、人間本来が持っている自然治癒力を
高めることができ、その結果として多くの病を回避することができます。


そして定期的に入酵することで、良い汗をかける様になり、冷えをなくし、血流が変わり、
高い免疫力が付くことで体質改善ができるので、対症療法ではなく根本療法になります。


つまり、酵素風呂は生命が持っている力・性能を活性化し蘇生させることができる
健康ツールになると考えております。






今回はそんな酵素風呂の「体験者の声」について
書いていきたいと思います。

酵素風呂「きばこ」には、様々なお悩みをお持ちの方が
ご来店なさっています。



「体験者の声」には、その身体のお悩みに対しての酵素風呂の効能が記されています。
例えば病気や体調不良、花粉症やアトピーなどのアレルギー、冷えやストレス、お肌のトラブルなど
様々な悩みについて参考にすることができます。
また実際に、こんな改善・緩和が見られたという体験も記されているので、ぜひ一度ご覧に
なってみて下さい。




ゲルマニウムとゲルマ温浴の利点

酵素風呂「きばこ」では、酵素風呂入酵後さらにゲルマ温浴を行なう集中デトックスコースがあります。

ゲルマ温浴とは、有機ゲルマニウムを溶かした41~43℃のお湯に手と足を浸す温浴法です。
20分程でエアロビクス2時間分のカロリーを消費すると言われています。


温浴時間は20分
20分以上の温浴は体がのぼせてしまい疲れの原因になってしまいます。
10~15分で汗をかきその後脂肪が落ちると言われているので、短かくても効果は半減してしまいます。

効果はダイエット以外にも、血行を促進する作用から新陳代謝が良くなるので
●肌の疲れやくすみの解消 ●二日酔いの解消 ●疲労回復やストレス解消
●デトックス(毒素出し)効果
 が有効に働きます。



ゲルマ温浴での手足浴の利点は・・・
●全身浴と違って心臓に負担をかけない 
●心肺の弱い方や高齢者でも無理なく温浴出来る
●入院中やケガなどでお風呂に入れない方にも有効


手足は体の末端にあって、心臓から一番遠い為、血液の循環が悪くなり老廃物が滞りやすいので
手足浴で末端を刺激する事は、全身を刺激するのと同じ効果があると言われてます。
全身の3分の2の末梢神経が集中している手足をつけることで皮膚呼吸によるゲルマニウム吸収の効率がとても良いです。

そして・・・
緊張やストレス等による精神性発汗(冷や汗)の出る場所も、手のひらと足の裏にあるので
手足浴をすることで、ストレスなどで働きが狂った自律神経のバランスを取る効果もあると言われています。

ゲルマニウム温浴に入っているゲルマニウムとは・・・
元素記号Ge・原子番号32 の金属元素です。金属元素ですが、金属より柔らかくて壊れやすい性質で亜金属と呼ばれています。
1886年にドイツの科学者ウィンクラーが発見。
そして、1967年浅井博士が水溶性有機ゲルマニウムの合成に成功してからは
難病を治す奇跡のとして注目され、医療や研究で実用化されています。
自然界でも朝鮮人参・霊芝・サルノコシカケなどの漢方に多く含まれています。

ゲルマニウムは32℃以上に温められると、マイナスの電子を放出します。
ゲルマニウムから放出された無数のマイナス電子は、こりや痛みのあるプラス電子の多い部分に到達して
電気的に中和をおこし生体電流を調整してくれるのです。

そして、ゲルマニウムには・・・
●体内の酸素を著しく増大させる性質富士山 ●老廃物などの有毒な毒素を排出する働き
があるので、結果・・・・
●大量発汗で老廃物を排出 ●血液がサラサラ状態になる

これにより新陳代謝が活性化し、肌のハリや潤いを保ち全身の筋肉の衰えを防ぐともいわれており
人間が本来持っている健康を維持する自然治癒力を補う事が出来るのです。

年間を通して、酵素風呂&ゲルマ温浴のダブル効果は・・・
●代謝と免疫力がさらにUP! ●インフルエンザや風邪の予防 ●乾燥肌・アトピー改善
●血行を良くし、代謝と免疫力がさらにUP ●花粉症改善にも


寝ているだけで健康になれる方法とは?

寝ているだけで身体の調子が良くなる魔法のような話。

昨今、カラダに良いと注目を集めている“酵素”
酵素が不足すると、すぐに体調に現れると言われています。
やる気が起きないgawk、消化不良bearing、肌の不調sadなども
酵素不足が原因の場合も。
そんな酵素がたっぷり入ったお風呂が”酵素風呂”なのです。


酵素風呂は全身をおがくずに
包まれることにより、
身体全体から酵素を取り入れられ、
身体の芯から温まるので
血流がよくなり、運動したことと
同様の効果を得ることができますhappy01



そして酵素風呂は20分程、おがくずの中に横たわっていれば
よいので、運動が苦手だったり、嫌いな方でも気楽にできますwink
もちろん、運動をされている方でも酵素風呂に入酵することで
更に効果を高めることが出来るので、おすすめします!
ちなみに、酵素風呂は20分程でエアロビクス2時間の運動に
相当するので、短時間で大量の汗をかくことができますcoldsweats02
              ↓
つまり、20分間寝ているだけで、2時間の運動の汗をかくことができ、
さらに疲れによる体調不良や身体の痛み・コリなども緩和・改善され、
お肌は自然とつるつるになっていき、血流の流れが良くなることで
冷えも緩和・改善されていくのです。



このように健康美容に良い酵素風呂
ぜひ一度、この魔法のような効果を体験してみてください。
       [ご予約はこちら]

朝の水分補給は「白湯(さゆ)」が効果的!!

今回は手軽に行え、かつ重要なことを書きます。
それは「白湯(さゆ)=体温と同じ温度の水」を飲むことです。



「白湯」は体温と同じ温度の水のため、身体に吸収されやすく、その熱が全身に行き渡ることによって、胃や腸などの臓器が温まり、代謝が上がることで冷えの体質を変えてくれるのです。

また身体全体の血行が良くなるため、身体の中にある毒素を尿と一緒に排出する働きもあるので、むくみなどにも効果的です。






特に効果的なことは、朝起きたら、まず「白湯」を1杯飲む!

なぜなら朝は1日の中で最も水分が失われているので、「白湯」を吸収しやすく体温も低いため、白湯によって身体が温まるのです。

また白湯を食事の前に飲むことで、余分な飲み食いを防ぐこともでき、おまけに白湯はカロリーゼロなのでダイエットにも繋がります。


ちなみにお茶やコーヒーをよく飲む方は注意してほしいのですが、お茶やコーヒーに含まれるカフェインの利尿作用により、身体が必要以上の水分を排出しないように、水分を蓄えようとして、むくみに繋がってきたり、カフェインが交感神経を刺激することにより、血管が収縮し、血流が悪くなり、身体が冷えてしまいます。


つまり、普段飲んでいるお茶やコーヒーを「白湯」に変えることで冷えやむくみを緩和・改善の方向に向かわせてくれます。


きばこ酵素風呂

お電話でご予約下さい!

045-306-9874

住所
神奈川県横浜市港北区鳥山町387-2
定休日
不定休
営業時間
11:00~最終入酵 18:00
(短縮営業日あり)
*詳しくは『営業カレンダー』をご覧下さい

このページのトップへ
このページのトップへ